上南アスリートクラブ(上南AC/JAC) 公式ブログ

上南アスリートクラブ(JAC/上南AC)は、親子が一緒に仲良くランニングなどのスポーツをすることで「親子の絆」を深めながら、楽しく健康づくりをすることを目的にしています。「親子(家族)でスポーツを楽しもう!」

練習の様子

上南アスリートクラブ(JAC/上南AC)は、親子が一緒にランニング(陸上競技)などのスポーツをすることで「親子の絆」を深めながら、楽しく健康づくりをすることを目的にしています。当クラブは岡山市を中心に活動する自由参加型の陸上クラブ(会費無料)です。
参加されるい方は感染症対策のご協力をお願いいたします。
※掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は当クラブに帰属します。

クロカン練習

とても気持ちのいい秋空の下で練習ができました。

 

IMG_8590

サブグランド練習(4/24)

初めてサブグランドで練習を行いました。この日は、ハードルと幅跳びの指導に臨時コーチが来てくださりとてもいい練習になりました。
 

基本練習の様子

昨日は、低学年の子が多かったので、ゴム跳び練習をしてみました。2・3年後には、幅跳び、高跳び、ハードルなどでも活躍してくれると思います。
高学年のバトンパスの動画をいただきましたが・・・、来週の記録会を楽しみにしています!
IMG_7422
IMG_7418
IMG_7419
IMG_7417
IMG_7408
 

リレー練習

来週の記録会に向けて練習してきました!
 

JAC長距離記録会(12/26)結果

IMG_6820昨日行った記録会の結果です。初めて参加した子は今後の参考になるかと思います。また、ベスト更新した子も次の目標に向かって走りましょう。
引き続き、家庭での感染対策のご協力をお願いいたします。

20201226 記録

スタート練習

明日の記録会に向けてスタート練習をしてみました。
明日の記録会では自己ベストを目指して頑張りましょう!
IMG_6257

 

操山トレラン

今日は親子でトレランを楽しみました。慣れない山道でこける子もいましたが、全員元気に走り切れました。


IMG_6208IMG_6204IMG_6209IMG_6217FullSizeRender

リレー練習に挑戦してみましょう

リレーの練習はチームワークを高めるためにとてもいい練習だと思います。
時間があるときには、試合に出る出ないは関係なく友達を誘ってバトンパスの練習をしてみましょう。
 
FullSizeRender

練習の様子

今日も暑さに負けずにリレー練習などを頑張りました。明日は夏休み最後の日曜日ですので、思い出に残る練習をしましょう!
保護者の皆さん、いつもテントをありがとうございます。子供達もしっかり休憩ができて大変助かります。

FullSizeRenderIMG_6155IMG_6158 

リレー練習の様子

ビデオを見て自分たちのバトンパスを振り返ってみましょう。
練習2日目ですが、上手になってきました。1か月間しっかり練習して目標記録も目指しましょう。
(昨日の記録)
5~6年男子 57秒9
5~6年女子 65秒0
4年男子   67秒3
4~5年女子 70秒1

リレー練習の様子(YouTube)
 

IMG_6108

恒例のかき氷

頼みもしないのに、「手伝います」と中学生二人が氷削りを手伝ってくれました!
何気ない一言が嬉しく思います。
IMG_6140IMG_6145IMG_6143 

練習の様子

8/1は神崎山公園、8/2は備前市競技場で練習してその後プールで水泳練習をしました。
今週末は大会が続きますので、体調管理をしっかりしながら久しぶりの大会を楽しみましょう!
IMG_6069IMG_6064IMG_6066IMG_6068 
メッセージ

お問合せは、こちらからお願いします(^o^)/ (メールアドレスの記入ミスがないようにご注意ください)お名前、連絡先もご記入ください。

名前
メール
本文
プロフィール

正富 剛

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード